--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 きょうは いただきものの"獅子柚子"を使って
 ままさんがマーマレードを作りました。

 ぼくと”獅子柚子”さんは初対面です。

 P1140901.jpg

 ・・・・おせじにも「かわいいね」とは言ってあげられないっしょ!
 でももしかしたら見かけによらず美味しいのかな~? 

 ぼくは 興味深々!
 
           P1150135.jpg
     
「いいにおいするですね!」

 P1150026.jpg

 「ぼくもお手伝いするでつ!」

           P1150124.jpg

          こら~~ぁ!立ち上がっちゃだめ! 
          
          P1150130.jpg

          「ぶぶぶ~ぅ! もうすこし? まだ?」               
                    
 P1150097.jpg

          完成~!  
          そのころ ぼくは。。。 

          P1150157.jpg

          初対面の”獅子柚子”にお散歩を
          フイにされ こんな具合でした。 (▼ヘ▼;)

 ごめ~ん。。。。ゴルゴ においをさんざん嗅いで
 夕方になりました。 ほんとにゆっくりすぎました。  
 あしたは あったかいお昼にお散歩いこうよね~! 

 
2011.11.26 Sat l ミニチュアシュナウザー l コメント (2) トラックバック (0) l top
たいくつだな~!せまいし。。。!
どっか行きませんか?・・・・・・・・ てか 顔コワっ!  
  
P1140128.jpg

        ゴルゴの気持ちを察して
        「よぉ~しっ!では出発~!」
        ということでドライブ~~
        
        P1140144.jpg

        安芸の宮島はどんよりでした。         
        
        あれ?たんぽぽだよ。今頃の季節に咲くの~?
        
        P1140141.jpg

        どれどれ! 
        ゴルゴ 本物かどうか調べます~。。。 

        P1140137.jpg
        
        けっこう 入念に調べます。。。。 

        P1140136.jpg

        かわいいね。いいにおいするね。

        P1140138.jpg

        そぉ~っとしておいてあげよっかな~?・・踏んでるし! 
        たんぽぽさんじゃあね。メルシ~~ゴチうまっ!
        
        P1140150.jpg

        もしかして 食べた?        
        「NonNon~最初からこんなもんでつ。」
       
        久しぶりにドライブにでかけてゴルゴよかったね。
        たんぽぽってたしか春に咲くんですよね。
        ちょっと気のはやい子がいましたよ。
        帰って調べてみると若葉は食用・根は漢方生薬に
        胃にもよぃって。  ほっと~!
       
        P1140296.jpg

         マロンモンブラン!「ぼくはこっちにする!         
         
                

2011.11.18 Fri l ミニチュアシュナウザー l コメント (11) トラックバック (0) l top
みんな 元気でしたか? 

ぼくのニガテな夏が終わってようやく散歩に出かけられる!

はず 。。。。。ところが 

   P1130651.jpg


  パワー全開で出かけたらままさんに毛虫がくっつき~~ 

  「めちゃ痛い・マジ痒い」で散歩どころじゃなくなり~~ 

        P1130626.jpg
        
        見るみるうちに太い腕がいちだんと太くなり

         。。。。リアルでごめんなさい

        がまんできない ままでした  

        。。。。これ ナイショだけど

        「ほんとにぼくでなくてよかった~~!」でつ 。       

        みなさんも毛虫野郎には気をつけてね! 




2011.10.03 Mon l ミニチュアシュナウザー l コメント (2) トラックバック (0) l top

 暑いから留守番ばかりなんだよ。

 かじっちまえ~! 

 P1120716.jpg

         きょうは風がつよかったよ。

         「海岸には近づかないでください。」って

         みんなのところも何もないようにね。

         P1120726.jpg

         
         暑いとごはんはほしくないけど元気でいるよ。 

         ほしくないときはお茶碗をシカトするぼくです。


            
           

 
2011.07.19 Tue l ミニチュアシュナウザー l コメント (3) トラックバック (0) l top
 
 シャンプ~の次はもちろん。。。。アレ 

     P1120334.jpg

     ぼくの苦手 NO.1 おうちカット 「いやだな~」   
    
     みんなで節電でしょ。 「ゴルゴもよ」
     きょうは本気モードで強行! 背中とおなかは
     一気に じゃ~ン。。。2時間経過。。。。。

     ふ~~ぅ。。。 

          はい。出来上がり~!

     P1120534.jpg
               

          やっぱり つかれた? ゴロンして固まる。         

 
          P1120463.jpg
    
          一見ちゃんと 仕上がってるふう。。。。?
          でも眉毛のまわりは ギザギザ。(°ლ°艸)プッ) 
     
     P1120528.jpg

     それでもめげずけっこう ごきげんモードのゴルゴ。    
     プチコースで救われたネ。

     ”おなか元気ですごせますように”
      七夕さまにお願いしました。    

    
     
 
2011.07.06 Wed l ミニチュアシュナウザー l コメント (3) トラックバック (0) l top
